彼女いない歴=年齢

私は都内在住の、31歳男性なのですが、30歳まで一度も彼女ができませんでした。

大学2年の時まで、女性と話すこともうまくできず、
社会人になってもなかなか女性との縁に恵まれなかったため、
「このまま一生独りなのかもしれない」と思っていました。

「なんとか出会いが欲しい」と思い、オフ会・異業種交流会・合コン・同窓会に参加してみたり、
時には友達と銀座の安い立ち飲みバーでナンパをしてみたりすることもありました。

とはいえ、もともと人に話しかけるのも得意ではないので、
参加してもそんなに連絡先を交換したりはできませんでした。
また、せっかく交換できても、返事が来ないこともしばしばありました。

もともと女性とのコミュニケーションが苦手だったので、そうなるのも当然だったと思います。

そこで、本やネット、ユーチューブなどで、どうすればモテるのかを研究してみたり、
実際、モテている友達の観察をしたりと色々勉強もしてみました。

そのおかげで、以前よりは女性とのコミュニケーションも上手く取れるようになりましたが、
それでも付き合うことができませんでした。

なぜ、そんなに付き合えなかったのか?
それは、私がイケメンでもなく、背が160cmしかなく、低収入なくせに、
面食いで、性格も良い人と付き合いたいと思っていたからだと思います。

しかし、それは妥協できませんでした。
やはり、自分がとことん好きになれる人でないと、
付き合ってみたところで、愛ある関係性は築けないと思ったからです。

そうして、気が付けば一度も彼女がいないまま、29歳になっていました。
「30歳まで、あと1年しかない」と思った時に、ふと閃きました。

「今まで、出会いを求めて、いろんな飲み会に参加してみたけれども、関係性を保つことが難しかった。
それなら、大学の時のように、サークルを作って、サークルで関係性を作れば良いのではないか。」

そこから、友人4人に協力してもらい、サークルを立ち上げることにしました。
立ち上げと言っても、ライングループを作ってそこに人を集めただけですが。

月に1、2回のペースで飲み会やイベントを企画しましたが、最初はなかなか人が集められず、
男5人で花火大会を観に行くこともありました。

しかし、1年後にはライングループ参加者も60~70名になり、
飲み会を開く時も20~30名はすぐに集まるようになりました。

そうしてついに、友人の紹介で、自分の理想的な女性と出会うことができ、
やっと初めての彼女ができました。
今、付き合って1年ほどですが、今年中に結婚する予定です。

付き合うことも、結婚することも諦めかけた時がありましたが、
自分の理想に妥協せず、行動して本当に良かったと思います。

 

婚活 一人参加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です