積極的に婚活アタック!!

私は、30代前半の会社員ですがこれまで婚活パーティーに何度か参加したことがあります。正直婚活パーティーというのは合コンみたいなノリでそこに来る女性もギャルぽい遊んでそうな女性が来るのだろうと勝手に思っていたのですが、みんな真面目な女性が多くてびっくりしました。完全に私の偏見でした。最初に簡単なプロフィールを作成してだいたい5分から10分くらい1人の人とお話をして時間が来たら次の人のところにいく形でした。男性の参加は5000円くらいでした。人数的にはだいたい男女比率は一緒だったと思います。結婚したいというのは男性側よりも女性側の方から強く感じ取ることが出来ました。私はあまり人にアピールするのが苦手な方なのですがこういう場ではアピールしないと次に発展しないのでなかなか大変でした。女性は積極的な方もいましたがどちらかというと大人しそうな女性が多かったと思います。やはりこういう場で話が弾むのは、出身地が同じであったり、趣味が同じであったりするととても打ち解けやすいというのがわかりました。なかなか婚活パーティーでいい結果が残せていないのですが、これからも諦めずに参加したいと思います。積極的な姿勢でいきたいと思います。

 

バツイチ 婚活

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です