素直さと謙虚さ

一度行ってみたかった婚活パーティーへ、無謀にも興味本位大で一人で乗り込んで行きました。一番興味大だったのは、そこへ来る女性!きっと色んな所へも参加しているに違いないと思った私は是非ともそんな女性と友達もしくはお知り合いになりたくて、一人ずつ声を掛けていきました。まず一人目に声を掛ける。「私今日初めてこういうパーティーに参加したんだけど、あなたは?」すると、「私は友達の付き添いで来たんだけど、友達が急に来れなくなっちゃってー」そして二人目、三人目、四人目、あれれ、どの人も友達にドタキャンされたパターンでここにいる?その割には席はビッシリ詰まっていて空いてる席などないのだけれど、確かキャンセルは前日までだったはずと思いきや、フリータイムで少しゆっくり話が出来た男性に話してみた。「私今日初めてこういうパーティーへ参加したんだけど、女性ともお近づきになりたくて声掛けたら、結構友達の付き添いでドタキャンされて今日一人なんですっていう人多いみたいね」すると、何度か参加経験のあるその男性は、「あの人とかあの人も前にいたよ」と、コッソリ教えてくれました。一人で乗り込んでテンション舞い上がっていた私でしたが、みんな一人で参加することを恥ずかしがっての嘘だとわかりました。嘘だとわかった後のパーティーもひたすら声を掛け続けてみたら、なんと半分くらいの人が同じことを言っていたので笑えて仕方なかった私は腹黒いでしょうか。(苦笑)そして、私の目の前の席は取り合いになっていて、両隣は誰も男性に席に着いてもらえてない状況の中、最終的には六人の男性に連絡先交換希望され、カップリングタイムでもちゃっかりとカップルになって帰らせて頂きました。みなさん、嘘はやめて正直者になりましょう。(笑)笑いすぎてごめんなさいね。でも、異性に対しては素直さも必要ですよね。(o^-‘)b グッ!

 

結婚相手 探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です