諦めない心が大切

彼氏と別れて新しい出会いを求めていた私は友達に合コンのセッティングを頼みました。4対4で、私にとってははじめての合コンでした。当時学生だった私は他大学のメンバーとの合コンでした。合コン開始前、駅前に集まった私達でしたが、合コンがはじめてというメンバーが多く、恥ずかしくてなかなか相手の顔をみることができませんでした。居酒屋へ入って、男女向かい合って座りました。なるべく楽しくと思っていたのですが、女子メンバーは人見知りというか、もともとおとなしい子が多くあまり盛り上がることができていませんでした。男子メンバーも緊張している人やおとなしい性格の人もいて、うまく話せない様子でした。ほぼ、私と1人の明かるい男子が場を盛り上げていました。その男子と私は誕生日が近いなど共通点もあり意気投合しました。そして2件目にむかう時も二人きりになり、楽しく話せたことを覚えています。私はよく合コンに参加していると思われたくなかったので、実際初めての参加だったし、「はじめてなんだ」と猛アピールしました。2件目にはいり、今度は隣同士で座りました。彼は自分が盛り上げようと気を張っていたのでしょう。かなりべろんべろんに酔っぱらっていて、私にちょっかいを出してくるな~と思ったら急に寝てしまって・・・。寝てるところを起こしたら申し訳ないので放置していましたが、体調が悪くなってしまったようで、その後すぐ解散しました。その後、連絡が来ることはなく、私は自分が忘れられているのかなとヤキモキしていました。そして自分から連絡してみましたが、いまいち食いつきが悪く、彼の事が気になっていたのに縁がなかったんだなと諦めようと思いました。そんな時急に、「会わない?」と連絡が来たのです。もちろんイエスです。その日を境に合コンの一部のグループでよく遊ぶようになりました。そして初めて二人きりで遊んだ時に告白されて、なんと付き合うことに!今では彼は私の旦那です。諦めなくてよかったと心から思います。

 

婚活パーティー 再婚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です